スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトバンド

いつもよりもやたらと早い時間に子供が昼寝を始めたので、お昼ご飯の時間なのに日記を書いています。お腹が空きました(笑)

コメント

最近は…

ホワイトバンドについて、なんだかここにもTBされてますが、イロイロと話題になっていますね。
私は最初から、このバンドは「お金を出す」ことでなく「身につける」(意思を表明する)ことに意義があると思っていたので、「騙された」なんて感じませんけれど…。

驚きました

サイト改装作業してて覗いたらTBがあったので驚きました。ホワイトバンド話題なのですか。知らなかったです。
TB先の方には申し訳ありませんが、私もお金ではなく意志を表明するためのものだと思っていたので、購入前にサイト内のホワイトバンドについてのページを読んで、寄付ではないということはわかっていたし、むしろTB先の内容を読んで、「もっとみんなページ読もうよ」と思ったりしました。

どういう経路で購入に至ったかという点にも違いはあると思いますが、私はネットでW・Bの活動をみつけて、ページを読んでバンドを購入したので、その趣旨を理解していましたが、お店でふと目にして購入された方の中には募金と勘違いされてた方も多いのかも知れませんね。(私は店頭で購入できなかったので、どうやって販売されているかわかりませんが)

私は。
募金する「お金」ではなく、貧困を無くそうという「声」が必要だという言葉に胸を打たれました。サイト内にも書かれていますが、募金してもきちんと使われていなかったりするのも貧困の原因の一つで。ただ募金するだけではその場しのぎなだけで、本当の意味での救いにはならないということを知りました。そういうのをなくそうっていう声が必要なわけで。バンドを身につけることは、その声をあげているということなわけで。

「騙された」「裏切られた」と感じている人に、そのページを読んだのかと聞きたい。サイトの入口だけ読んで安易に購入して騙されたと騒いでいるなら、それはその方のただの勘違いです。例え、募金のつもりで買って批判を見て初めて募金じゃないと知った方でも、募金する気持ちのある方であれば、きちんと読めば、「募金じゃなくてもきっと買っただろう」と思うのではないでしょうか。

少なくともこれだけの著名人が賛同している活動なのですから、詐偽まがいではないと私は信じます。

こうして騒がれることで、きちんと読んできちんと考えて購入し、身につけてくれる人が増えてくれればいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騙された!ホワイトバンド収益2億円は寄付ではなく、「NGOの活動...

そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこの野郎」ということらしい。(怒!)騙されちゃったひと、...

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。