スポンサーサイト


ユースキンA(ハンドクリーム)

わたしの手は、水分や油分があまり感じられないさらりとしていて、ツルツルした物なんかはよく落としたり滑ったりするような手なので、ペンを握る作業も長時間になると、滑りからくる疲れが悩みでした。

昔から、手荒れする方ではあったんですが、ひびやあかぎれになるわけでもなく、白く皮がめくれるくらいで、痛いわけでもないので、「まぁ冬は、がさつくもんよね」という程度でそんなに気にもしていませんでした。

旦那様のお母さんは、手荒れのヒドイ人で、働き者だからってのもありますが、ひび、あかぎれが、いつも痛々しく、割れた傷にいつもコロスキンを塗ってたりしてます。
その影響なのか、長男は生まれた頃から皮膚が弱く、冬はひび、あかぎれを作る手です。

可哀想なので、近所の薬局でハンドクリームを見たのですが、大抵のものは、「傷などには塗らないこと」ってなっていて、ひび、あかぎれしている手に塗っていいものなのかどうか、ちょっと躊躇。で、いくつか見ていくうちに、このユースキンAという商品は、「患部を清潔にして塗り込む」と書かれていて、ひび、あかぎれの手にいいハンドクリームとして売られていました。ちょっと高かったんだけど購入。(o´д`o)=3

そうこうしていたら、なんとわたしの手まで、
ひび、あかぎれするようになっちゃいまして(´゚ω゚).:゚*ブッ
初めてその痛みを身をもって知ることになり、水仕事が絶えない主婦にとって、これは地獄!!!と、その辛さがよくわかったのです。

最初はお義母さんが使っているコロスキンを使っていましたが、関節部分は、塗ってもすぐとれてしまって、更に割れてしまい、ちっとも直らず、他にもあちこちがパックリ割れ始めてしまいました。

ペンを握るとき滑るし、水仕事するときも混じる気がしてイヤだし、正直わたしはハンドクリームが昔から好きではありません。
なので、このユースキンも、子供には塗りなさいよって言いながらも、自分では使いませんでした。でもあまりの痛みに、夜寝る前だけ使って寝ることにしたのです。

したらばなんと!!!

治った!!!。゚+.(・∀・).+゚。シャンティ♪

もーこれ手放せません!マジで!!
コロスキンもいいんだけど、塗ったとき痛いし、かさぶたみたいで、結局気になって取っちゃったりするんですよねぇ(o´д`o)=3

とにかく手荒れでお悩みの皆様、是非お試し下さい!ホントにいいよ!
旦那様のお母さんにもすすめるつもりです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

