スポンサーサイト


陽の氣

今日は神棚に置いてある、榊を入れておく花器(なんて名前?)を
丁寧に洗って、榊の交換をしました。うちのおばあちゃんは、
1日と15日に換えなさいって言ってたけど、
なかなかその日を守れないでいて、
いつも申し訳なく思っていますが、今月も・・・_ノ乙(、ン、)_i||||||i

もう何回もこの日記に書いているので、みんな知ってることですが。
ミチルは掃除しない母の元、ゴミ屋敷級の汚さの家で育ったので、
掃除ってものが苦手です。

いや、だって、掃除って何?っていう環境で育ったんです。
それが、旦那様のお母様はそりゃもうすっごい掃除好き。
とにかく動いてないと落ち着かないなんて笑うお母さんで。
結婚してから、そりゃもうお手本にさせてもらってます。


コメント

手締めをすると

気持ちを変えたい時自分は「パンッ」と手締めをします。

「ここで終わり」
「ここから別の気持ち」

と言うのをはっきりさせる動作を作ると以外とスッキリ次に移れますぜ。

なるほど

一本締めで気分切り替えって、渋かっこいいね!
切り替えの動作って、やっぱり気持ちに効果あるよね。
わたしも何かスッキリできる動作を考えてみる~(≧∀≦)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

