fc2ブログ

昔ながらの・・・

神社なんかでは、13日がすす払いの日で、一年の大掃除の日ですね。
皆様は、年末の大掃除、始めましたか?
我が家もそろそろ始めました。

昨日は、玄関・洗面・お風呂用・トイレ用×2のマットをお風呂場で手洗いしました。
昔ながらの亀の子タワシと固形洗剤を使って、マットをゴシゴシ。
最後は足で踏んですすいで、洗濯機で脱水。

これがなかなか重労働でして・・(o´д`o)=3
水吸うと、思いの外重いし、タワシでゴシゴシするのって、
意外としんどいんですよ。なんか普段使わないとこの筋肉使うんです。

それまで洗濯機で洗ってて、汚れがとれなくて悩んでいて、
最後はもう買い換えしかないか・・
っていう経路を繰り返してたんですが。
この昔ながらの方法の、亀の子タワシで手洗いするのを
旦那様のお母様に教えて頂いてからは、
我が家のマット類の汚れは、そりゃもう綺麗になるようになりまして。
あんまり綺麗になるので、嬉しくなっちゃいます。いやほんと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク