スポンサーサイト


お知らせです

ブログを読んで下さっている皆様、コメント書いて下さる皆様、
いつもホントにヾ(●´□`●)ノありがとー!

ここのところ、ブログを書くと、スパムカキコが酷く、
正直うんざりしていて、ブログを更新するのも億劫になっていました。

普段読み逃げばっかりしてて、
なかなかカキコしてこないタイプのわたしですが、
今日MH仲間のKさんに紹介して頂いた漫画家さんのブログに、
勇気を出して足跡を残した時に、コメント投稿のところに、
スパム防止策で画像認証が設定されていますってなっていて。
FC2もそういうのやったらいいじゃないか!ないのか!( ゚Д゚)コラ!
って、自分のブログの設定見てみたら、いつの間にか改良されてて、
コメント投稿の設定できるようになってることに、
今さら気が付きましたΣ(ノ∀`*)ペチ ←相当遅れてる人

やるな!FC2!さすがわたしが長いこと
愛用してるだけのことはあるじぇ!.+:。゙d(・ω・*)

とかわけのわからん賞賛を贈りつつ、早速設定しました。

これで毎回削除したり、キーワード登録したり、IPブラックリスト入れたり、
面倒なことしなくても、スパムカキコが減ることを信じております。イヤマジデ。
危うく移転すら考えたじぇ・・(´-ω-`)

というわけで、スパム防止のため、
コメント投稿には、画像認証を設定しましたので、
これからカキコして下さる皆様には、
少々面倒を掛けますが、よろしくお願いします((。_。*)ペコ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

