スポンサーサイト


小学校

今日は、春から長男が通う小学校で、入学前の身体検査なるものがあり、
手伝いに来てくれた、旦那様のお父さんお母さんに娘をお願いして、長男と小学校へ。
事前に郵送されていた必要書類を提出して、校長やら教頭やらの話を聞き、
内科健診を受けると、そこからは在校生が子供を案内してくれるってことで、
お母さん達は控え室を用意されていて、そこで待機。

長男が通う保育園は少し遠くて、
保育園から、同じ小学校に通う子が少ないと思っていたのですが、
思いの外、見知ったお母さんの顔があり、
そのほとんどが長男が仲良くしているお友達のお母さん達で、
保育園入園当時、ひたすらカーテンの影に隠れて、
泣いてばかりいた長男のひ弱な性格を考えると、
春からの小学校生活に不安があったのですが、
こんなに仲良しの子達がいるならきっと大丈夫だと、
とっても嬉しくなりました*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。

年少組の時に一緒に役員をやったお母さんをみつけて、
控え室で色んな話に花を咲かせ、習い事なんかの情報も入手。

無事に終わって帰宅してから、旦那様のお父さんお母さんとも話に花を咲かせ、
ランドセルは買って頂けることに!!*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。 やったー♪♪
勉強机も買って下さるつもりだったみたいだけれど、
今のところ部屋を与えるつもりはないし、ひとまずお断りしましたが、
いやもう、旦那様のお父さんお母さんの愛情ったら、
ホントありがたいことです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ひきかえわたしの両親ときたら・・・

長男が来年小学校入学だってことすら気が付いてません・・_ノ乙(、ン、)_i||||||i



・・まぁいいんだよ、いいんだけどさ・・なんていうの・・ほら・・・・(´Д`).∴カハッ



とにかく。
不安の方が強かった小学校入学ですが、
長男と仲良しのお友達がいてくれるってことがわかって、
すっごく楽しみなものになりました!

お陰で習い事とかも含めた「教育」についても、
なんだか前向きな気持ちになれました~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

