

生後100日♪

昨日は、娘の生後100日のお祝いでした。
そして今日は長男の七五三のお祝い。
去年数えの5歳で七五三の記念写真を撮り、今年満5歳でお参りとお祝いを。
娘の100日のお祝いとあわせて、兄妹で一緒にお祝い。

長男のときは頂き物の赤ちゃん用食器をおろしたけれど、
娘にはなかったので、どうしようか考えましたが、
まぁ特に買うこともないかと思い、食器はあるもので。

お料理も、予定していたいつも通りのメニューに、
お赤飯と唐揚げとお吸い物をプラスしただけ。
でも、やっこ+お吸い物+大根の煮物+
サバの煮物+唐揚げ+サラダ+赤飯・・・と
皿の数が足らないくらいの品揃えになっちゃったんで、
予定してたメニューから1品やめましたΣ(ノ∀`*)ペチ

特別豪華な料理でもないし、塗りの食器も用意してないけれど、
出来る限り、心からのお祝いを。

産まれてからずっとつけている、授乳や睡眠を記入できる
赤ちゃん用の日記を見ると、成長ぶりがよくわかります。

娘も息子も、おめでとうだよぅ~(≧∀≦)ノ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

