スポンサーサイト


一ヶ月経ちました

やっと新生児との生活に慣れて、少し余裕が出てきました。
長男を毎日保育園に送迎したり、夕方毎日娘にグズられたり、
自分の時間を見つけるよりも、まず睡眠_ノ乙(、ン、)_i||||||iてなグダグダな毎日。
それもようやく掴めてきて、娘のお乳の飲み方も
上手になったんだろうと思いますが、落ち着いてきたなぁという感じ。

先週は、一ヶ月健診があって、
体重4106g 身長55.5cm 胸囲35.3cm 頭囲37.5cmと、
母乳のみで、日増39.0gの成長。
他、先天性異常などの検査も異常なしで、わたしも異常なし.+:。゙d(・ω・*)
乳児湿疹の塗り薬を念のためもらいましたが、
長男の時はカンジダとかなったんで、それと比べたらなんてことないし。


2度の流産手術と数えるのもやめてしまった初期流産。
何度も何度もお空で迷子にさせてごめんね。

でも、諦めなくてよかった。

こうして娘に逢えて、しっかりと手を握って、
あの日の悲しみも辛さも、病院のベッドの冷たさも消毒の臭いも、
絶対に忘れる日は来ないだろうけど、
それもこの子に逢うためだったんだって思えば救われる気がする。

触れれば確かに温かい、柔らかな肌も、
日に日に重くなっていく重みも、
長男より数段手がかかることも、
何もかも、何もかも。

愛しくて仕方ない。


母子共に異常なしで一ヶ月健診を
済ませることができて、ホントにホントによかった。
スポンサーサイト

コメント

子供の成長は目に見える

娘さん順調に育ってますな^^b
ミチルさんも順調に体が回復してるようで
なによりです。
睡眠もままならない毎日とお察ししますが
赤ちゃんはやっぱり可愛いですね^m^

あーうちの子たちもそんな可愛い時期があったっけな・・・(遠い目)
最近はそんな「愛しい気持ち」をすっかり忘れてます^^;トホホ

よかったですね

遅くなりましたが、無事に出産おめでとうございました。
本当によかったですねーvv

二人の育児は大変でしょうが、無理しないでくださいね。

ねもぃ…(ρω-).。o○

>花音様
や、うちも長男に、「こんな頃あったんだっけ・・・?( ´-`)」ってな気分ですよぅ。
忘れてるだけなのか、長男と比べると、娘の方が数段手がかかる気がするけど、
長男のときより我慢できたりするのは、
わたしが年とって体力がなくなった・・
もしくは丸くなった・・・からなのか、
はたまた二人目の余裕なのか・・・(。-`ω´-)
とか考えながら、ふふふと笑っております。

>ゆずみ様
ヾ(●´□`●)ノありがとぅございます!
こうやって二人目を育てて初めて、
長男のときもこうしてあげればよかったなとか、
色々思ったりするものですね・・(´・ェ・`)
娘はホントに長男よりも手がかかって、
二人目の余裕どころか、初産再び!って感じですが・・(´゚ω゚).:゚*ブッ

体力的には、ムリしてるなって我ながら思った時期は通り過ぎました。
これからは精神的な「ムリ」をどう乗り切るかが課題になりそうです(o´д`o)=3

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

