スポンサーサイト


退院後のエピソード

10日の午前中に退院してきて、入院中に来てくれた
ご近所のお友達にお礼に行き、土曜までは
旦那様のお母さんが泊まり込んで、炊事や家事をして下さることに。

休んでって言われて、休めるもんでもない
わけですが・・(。-`ω´-)ソリャマァワタシダッテイチオウサ・・・
お掃除大好きなお母さん、そりゃもう予想通り、
あっちこっちの物を捨て、片づけ、並べ替え・・・・として下さいまして。

うん、自分の家なのに、どこになにがあるのかわからない(´゚ω゚).:゚*ブッ

ってくらい、それこそスプーン1個も片づけ方が変わってる我が家。
いやー、綺麗になったねぇ~~~旦_(-ω-` )シミジミ・・・
しまいにゃ掃除の仕方まで教えてもらいました(´゚ω゚).:゚*ブッ どんだけ。

んでもそこはほら、獅子座のO型の典型的な性格のわたし。
やって頂けるなら、やりたいようにやって下さればいいわぁ~♪
ありがたやぁ~♪ありがたやぁ~♪と感謝して、
見習えることは見習うことにしました(*・ω・)(*-ω-)ぅにぅに

いやー、お母さんって凄いね!1週間暮らしてビックリした!Σ(・ω´・*)
家族を愛して、家を愛して、そういうもののために
自分の時間を傾けて大切にする。
家事も炊事も、なにひとついい加減にしないで、丁寧にやる。

とっても全部は真似できそうにないけれど。
自分の在り方を振り返って、これからの在り方を思う1週間でした。

コメント

出産おめでとうございます☆

遅ればせながらおめでとうございます!^^*
8月に入ってから今か今かと御報告を待ち望んでおりましたw
安産だったご様子で本当によかったですね~!
病室でのやり取りには笑わせて頂きましたw
それにしても本当に豪華な病室&ご飯ですね!!
何か急に我が家の料理がしょぼく見えてきましたよ。(何)
私も獅子座のO型なのでやってくれるものには甘えまくってましたw
今でも事あるごとに甘えっぱなしです。(^^;)
現在安静期間中ですから、無理はなさらずゆっくり休んで夜の授乳も頑張って下さいねw

ヾ(●´□`●)ノありがとー!

>文月様
こんにちは~♪
長男も帰ってきて、すっかり自分時間の取り方が
わからなくなってるミチルです(。・ω・。)ノ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
病院食、ホントに豪華でした。
食べる量が増えてたのが、ようやく落ち着いてきました。

獅子座のO型は、大雑把で楽天的ですからねぇ~♪
細かいこと気にしないで、楽しけりゃいいか的な・・(´゚ω゚).:゚*ブッ
イヤなことや都合の悪いことはどんどん忘れたり、
見過ごしていける素敵な性格(≧∀≦)あひゃひゃw

長男のときに怒られて鍛えられまくった旦那様が、
今は、そりゃもう健気な程頑張ってくれてますw
自宅だし、長男もいるので、「休む」のはなかなか難しいですが、
それでもムリにはならないように、
寝る時間は(小刻みに)多くとれるように心がけています。
もう少し授乳の間隔があいて落ち着いたら、
生活のリズムもできるんだけどなぁ~。
気持ちは焦るけれど、長男のときよりもゆとりのある育児を楽しんでいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

