

ビロードのうさぎ

←2007年のベスト絵本に選ばれたという、この絵本。
ご存じの方も多いかも知れませんが・・・。
大分前に本屋で見て、買ってきたのですが、
とっても良い本なので、ご紹介します。

なにしろまず絵がいい。゚+.(・∀・).+゚。
子供にはちょっと不気味に見えるかも知れないけど、
大人にとっては凄くいい絵です。

内容もどちらかといえば、子供向けというよりは、
大人向けの絵本だと思います。
でも、子供にも是非その内容を理解して、
心打たれる時が来てくれることを願って
読んであげたい・・・そんなお話。

内容的には、おもちゃを大切にしようねっ
ていうことなんだと思うんだけど、
泣けるくらい切なくていいお話なのです~。

子供の本棚じゃなくて、自分の本棚に大切にしまって、
何度も読み返したい、わたしの宝物絵本の1つです。
是非!本屋さんで立ち読みでもいいので、読んでみて下さい!
心打たれますよぅ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いや・・絵本ってホント素敵 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

