スポンサーサイト


37週 10ヶ月の2週目健診

先週土曜(36週)あたりまで、お仕事させて頂いてました。
さすがにもういつ産まれても不思議ないので、OMC受注窓も全て閉め、
お仕事はひとまずお休み体勢に、今週から入りました。

仕事お休みになって余裕あるし、お産の様子なければ、
MSP2008に今年はコンテスト投稿しようかしら?なんて、
今週の予定を考えていたのですが、長男が去年同様に、恐らく虫さされからかな~・・・
とびひになっちゃいまして_| ̄|●・・・保育園お休みしてて何もできず・・・。

腕とか足だけなら、包帯とか巻いていけば行かせられるんだけど、体にもあるから、
掻いてうつるといけないので、一応お休みさせていますが・・・
体力有り余っちゃってるらしくって、もう早いとこ保育園行ってくれんやろか・・(;´Д`)ウウッ…

昨日は37週の健診日だったので、旦那様のお父さんに来て頂いて、
長男と留守番してもらって、わたしは産婦人科へ。
2人目だから伸びてるからいいだろうと思ってましたが、新しい妊娠線も出来るし、
お腹はもうパンパンで、日曜に写真も撮りましたが、随分下がって来た気がします。
赤ちゃんは2700gをこえたそうで、もういつ産まれてもいいんだって。
積極的に動いて、早く産まれるようにした方が、
赤ちゃんもお母さんも楽ですよって言われましたが、
さてはて、「その日」はいつやって来るんでしょうかね( ´-`)

コメント

あれ?

おかしい・・・
プリンが我が家に届いてないなあ(笑

最近我が家でブームなのが片栗粉で作る「わらび餅風」です。
超簡単です。ネットで検索すると結構出てきますが後でメールでコッソリ送りますw

いよいよ夏休み入ってしまい、朝から晩まで子供がいる生活にすでに悲鳴を上げてます。
早く学校&幼稚園始って・・・

息子さんのとびひ早く直りますように☆
ミチルさんもその日までのんびりお過ごしくださいね^^

元気な赤ちゃんを産んでくださいね

今晩は、お久しぶりです。
体調も良さそうで、良かったですね。
私は初産だったのに38週の検診を待たずに産んでしまったので、懐かしいですね~。
暑い毎日ですが、がんばれー。
長男君も早く良くなると良いですね。

おやつ・・といえば、最近はゼリー類にハマッてますよ。
好きな味の物(抹茶とかヨーグルトとか)と粉ゼラチンを煮とかして、冷蔵庫で固めるだけなので(笑)
夏はやっぱり冷たいものが食べたいですよねー。

ありがとう~♪

>かのさん
わーい*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。
お久しぶり♪地震は大丈夫ですか?

この時期にプリン配送は、クールでも危険そうだ(´゚ω゚).:゚*ブッ
じゃなくて送れないってばwww
わらび餅大好き~!片栗粉でできるの?
ネット検索してみようかなーvヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
教えてくれてありがとう!

>ゆずみ様
こんにちは~(。・ω・。)ノお久しぶりですv
38週に入り、そろそろだなぁという体調の変化を感じています。
ゆずみ様は初産で早めの出産だったのですねぇ。
わたしは長男のときは予定日目前でした~。
周囲が、そろそろだねとか、まだかまだかと言うので、
なんだかもう産まないといけないような気がしてますが、
予定日まで、まだ日にちあるんだし、のんびり過ごそうと思います。

ゼリー!妊娠してから、やたら食べたくて、
カロリーも低いし、便通にも良いので、
こんにゃくゼリーをどれだけ食べたことやら・・Σ(ノ∀`*)ペチ

そういえばあんなに食べたいものなのに、
なんで手作りを考えなかったんだろう。
今度粉ゼラチン買ってきまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

