スポンサーサイト


絵日記に挑戦

Illustrator CS2を購入してから、まだそんなに実のところ
使えていない+練習できてないのですが。
それというのも、ベジェの特性を活かせるような絵とか、
いざ描くとなると、なんていうか、
あの機械的に綺麗な線や塗りを活かした絵ってのを
構えて考えすぎてしまって。
そういうツールで何が描きたいのかっていうのが見えてこなくて。

思えばわたしって、アニメ塗りすら、したことないような・・(。-`ω´-)
だからなんか、かくかくの線とか塗りとかに不慣れだからか、
何描けばいいんだろう・・・ってどんどんわからなくなって。

結局模様作りとかしか使い道が見つからなくて、
それで絵を描くという感覚になれずにいたのね。

これじゃあ宝の持ち腐れだ!ε=(。・`ω´・。)ふんはふんは
と、思いまして。

忙しいときはちょっとムリだと思うのだけれど、
日記にIllustratorで描いた絵を添えるようにしてみようかなと思い立ちまして。
なんせHPの更新もとまっているし、「絵を見て頂く」ということも少なくなっていて、
だから、日記を絵日記にできればいいかなって。

というわけで、Illustratorの練習も兼ねて、
今日から絵日記にチャレンジしてみようと思います。

コメント

わー♪

絵日記!!!かーわいいー!

みずぼうそうきましたか!
恐らく一緒に遊んでいたお友達もかかるかもぉ><
でも、病気ばかりはどこから来るのか分からないので
移してしまってもソレは仕方ない事です^^
もしかしたらこれから保育園でかかっている子が
出てくるかも。
どうぞお大事に^^

きたねぇ

日記を毎日書くのもなかなか達成できないのに、
絵日記なんてムリ(´゚ω゚)と思ってはいるんだけど、
あんまり難しく考えずに、「日記を書くときは、絵を添える」くらい
気楽にやってみようかなと。

家族の似顔絵なんて描いたことなかったけど、
描いてみたら、意外と楽しかったよ(●´艸`)むぷぷw
日記に少しずつ登場させられるといいな♪

みずぼうそうにしてもおたふくなんかにしてもそうだけど、
小さいうちにやっておいた方が楽だから、
かかるなら早くかかった方がいいよね。
お隣の子もそんな感じにお母さんが考えてくれてる~。

保育園では先週流行ってたらしいから、
その頃のをうちの子は拾ってきたんだねぇ。
しばらく流行るかもね。

・・・ところでかのたん、地震、大丈夫ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

