スポンサーサイト


プライスレス?

壁 |x・ *)…コッショリ

風邪は土日がピークだったようで。
鼻風邪で、熱はないんだけど、体がだるくって、
気管支も若干影響アリ・・な風味だったんですが。
今日になったら、体のだるさが随分楽になりました。
酷くならないように、シャワーもぐっと我慢してたですよ。くちゃいくちゃい。
明日妊婦健診なので、今日はシャワー出来そうでよかった。

土曜は保育園で、父親参観があったのですが、丁度旦那様もお休みの週だったので、
同じ保育園に下の子が通っているお隣さんの車に父子で便乗して、
みんなで楽しく行ってきたみたいですよ(*・ω・)*-ω-))ぅぬぅぬ♪
糸鋸だの、カナヅチだの、キリだの持ってこいって言われて、
何作ってくるのかと思っていましたが、木のおもちゃ・・・・・(?)・・・・・でした。
うん、この角の鋭利な物体、若干危険なんですが、どうすりゃいいっすか?みたいな(笑)

増え続ける子供の創作物とか、おもちゃとか、皆様はどうしていますか?
何十年も保管しておいてくれたなんて、お母さんのエピソードなんかもよく見ますが、
やっぱり全部保管はムリですよね。

うちは、創作物の場合はある程度飾ったり保管したりして、
おもちゃの場合は、遊ばなくなった物や壊れたもの、どうやっても汚れが落とせないものを
子供に捨てていいか聞いて納得させてから、目の前でゴミ袋に入れることにしています。
折角の作品など可哀想な気もしますが、
思い入れのあるものは、子供も「えー」と言いますし、
「知らないうちに自分の物が無くなっている」とか、「無くなっていても気づかない」とか、
そういうことの方が、「捨てられる」とか「捨てる」ということよりも、よくないように思います。
でもわたし的にヒットした物とかは、子供が捨ててもいいよって言っても、
とってあったりするんですが・・(●´艸`)むぷぷw

まぁ、何しろ父親参観、子供なりに思い出を残してくれているようなので、
今年も旦那様が参加できて、よかったですヽ(*’-^*)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

