スポンサーサイト


横子

27日の火曜の朝一番に、産婦人科健診がありまして。
とりあえず、前回4kgも増えちゃって怒られちゃった体重は、1kgマイナス.+:。゙d(・ω・*)
赤ちゃんは1400gを超えたくらいになっていて、
血液検査の結果も、貧血は相変わらずだけれど、
前回の検査と比べれば、よくなってるそうで、一安心。

だけど、ひとつだけ問題が。
29週、8ヶ月の2週目にあたる現在、
本来下にあるハズの赤ちゃんの頭の位置が・・・。

下でも上でもなくって、なんと  !!(´゚ω゚).:゚*ブッ
逆子体操をするように言われましたが、指導する先生も、
うーん・・・と困るような中途半端な頭の位置・・・( ´Д`)
お腹に余裕があるのかな?なんて助産士さんは笑ってましたが・・。

通りで胎動を左右に感じるわけだ・・(´゚ω゚).:゚*ブッ

コメント

横向きになっちゃったんですか~!

こんにちは。
実はうちの子も8ヶ月の最後に、まさかの逆子ならぬ横子になっちゃったんですよ。
証拠の日記↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/imeri/?Y=2004&M=12&D=3
それで逆子体操させられました。(^^;)
一見たいした事ない格好でも、身重の妊婦にとっては辛いですよね~。><"
でも頑張って続けたら直りましたよw
お医者さんにも恐らく直らないだろうと思われていたのですが、それでもちゃんと直りましたから大丈夫ですよ☆

ペットはうちも金魚を飼っています。
実はこれも最初たくさんいたのが3年目には3匹にまで減ってしまったのですが、この3匹が雄2匹+雌1匹で毎日水槽内鬼ごっこで大変な状態でした。(^^;)
雌は嫌がって逃げるんですけど、逃げ場もなくて…そしてその雌が真っ先に死んでしまいました。(--;)
相当ストレス溜まっていたものと思われます。
あれから1年経ちますが、残った2匹のオスはちゃんと生きていてのんびり平和に過ごしております。
雌があまりにもヘロヘロになっているようでしたら、分けた方がいいかもしれませんね。(^^;)

この時期多いみたいですね

文月様、こんにちは~(≧∀≦)ノ
この時期に逆子になる人って多いみたいですね。
横子はどうなんだか知らないですが・・( ´-`)
そしてその逆子のうちの8~9割は
ちゃんと頭位になおってるらしいので、
わたしもわりと心配はあんまりしてないのですが。
でも逆子体操は頑張っています><* ツライ…

お魚の話、教えて下さってありがとうございます。
んー、数日様子を見ていて、2匹はわりと平和なのですが、
1匹が暴れているように見えるので、
暴れている子を一人にした方がいいのかなぁという感じです。
やっぱりストレスとか寿命に関係しますよねぇ。
分けるようにしようと思います(*・ω・)(*-ω-)ぅにぅに

金魚も可愛いですよねぇ。
ふっくら丸くて、ひらひらの尾が可愛くて、
日本の夏~!って感じで(≧∀≦)b
残った2匹が、男同士仲良く
長生きしてくれるといいですね(●´艸`)むぷぷw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

