スポンサーサイト


健診日♪

今月も無事に、お仕事の忙しい日を乗り越えることができました(。・ω・。)ノ
今日は予約を入れてあった、14週:5回目の妊婦健診日。
2人目ということもあってなのか、お腹が大きくなるのが随分早く感じます。
もう素肌に直接手をあてると、ここが子宮だ。とわかるくらいに、大きくなっています。

今回から、腹囲・子宮低長・血圧・体重・浮腫・尿タンパク・尿糖のチェックを
診察前に行い、診察はお腹の上からのエコーになりました。
長男のときの母子手帳の記録は18週からしか残っていないのですが、
4週間違うのに、腹囲が2㎝しか違わないくらい、成長しています(´゚ω゚).:゚*ブッ

結果はとっても順調で、ダルマのような形だったのが、ちゃんと手足を曲げていたり、
動かしている様子を見ることができました。
頭囲3㎝ほど。座高9㎝ほどになっているそうです(o^-^o)

コメント

おぉ♪

えっと、妊娠6ヶ月の時に買ったスーツが妊娠してないのに
きつくなってるのはなぜでしょう?花音ですw

そっか><貧血は気をつけないとねー><
健康体の私ですら鉄剤は妊娠後期には出されちゃうし。それが今からなんて・・・
あれ、便秘になるよねー^^;
沢山食べて~!!!沢山太って~w
でも、体調の方が少し良くなったのかな?って
感じが見受けられるので安心です^^v

もゆるさんの作るドレスはプロ級なので完成が
楽しみです^^

お返事遅くなってごめんね><

つわりから解放されたと思ったら、風邪ひきました(´゚ω゚).:゚*ブッ

やぁ、ドレス作り最近は、とんと
やってないので、手が忘れてしまってるよぅ~。
それ以前にプロ級とか・・ナイナイΣ(c_・lll)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

