スポンサーサイト


母子手帳をもらってきました

母子手帳

先日の幸せ報告日記には、沢山の方からメールやメッセージを頂き、大感激でした。
ありがとうございました(*´エ`*)ぽよーん

木曜日のことになりますが、母子手帳をもらいに行ってきました。
丁度この日から急に寒くなり、「寒いよー」と言いながら、
ここへ引っ越してきて初めて訪れる建物へ。
やー、今まで市役所まで行ってたから、凄く遠かったのですが、
ここで住民票とか取得したりできるみたいなので、こりゃ便利(*・ω・)*-ω-))ぅぬぅぬ♪

コメント

やー可愛いねー♪

いいねいいね!母子手帳!
うちも3人とも母子手帳の絵や内容が違うよー^^
しかし私が妊娠した時にもそのキーホルダーが欲しかったわ><
一番つわりがつらいときってまだお腹が目立たないから
満員電車とかつらくてつらくて(泣
でもお腹大きくても知らん振りする人が多かったのにも
びっくりしたけど^^;

あ、もしかしたら私がただのデブだと思って席譲ってもらえなかったと言う噂もあり・・・w

もっともっと妊婦さんに優しい社会になって欲しいもんですわー!
あ、妊婦さんに関わらず誰にでも優しい国になって欲しいですw

うんうん

五味太郎さんの絵が表紙ってのがねー。
かわいいよ゚.+:。(*´・д)(д・`*)゚.+:。ねー。

わたしも長男の時にこの手のキーホルダーの
普及活動をしているサイトをみつけたんだけど、
結局わざわざ買ってまで持つ気にもなれなくて、
でも似たようなものを雑誌のおまけで入手できたり、
こうして役所で配ってくれるようになっていて、
妊娠初期の辛さ軽減だわーと感動です。

昨日は保育園のママ友達にも、キーホルダーを見せて、
妊婦なっちゃったよーとへらへら話してきましたよぅ。

わたしは長男の妊娠中には、
恐縮するくらい周囲から助けてもらったので、
世の中捨てたもんじゃないなーって思いましたが、
席を譲ってもらえないっていうのは、やっぱりあるねー。
眠ってる子供抱いてるお母さんとか、座らせて欲しいよね><

けどいざ自分が譲る立場になると、
声かける勇気でなかったりする小心者_| ̄|●
譲ってあげたい気持ちはあるんだけどなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

