

カラーチャート

その昔、コピックとか水彩えのぐとか使っていた頃には、
数種類の紙にそれぞれカラーチャートを作って、
それと睨めっこしながら色を作ったりしていたものです。

技量以上に環境に左右されやすいインクやえのぐは、
失敗できない!というプレッシャーと、扱いの難しさに、
今のCGのことを思えば、アナログ作業の
神経の削れる度合いって言ったらもう!ってくらいわたしは正直、
カラーというのは苦手なものでした。

子供の頃から、色鉛筆やパステルが好きで、
インクやえのぐを扱えないと絵描きとは言えない的な
世間のプレッシャーに押されて、練習を重ねて、
一応人並みに使えるようにはなったものの、
今でもやっぱり、アナログ作業するなら、
パステルや色鉛筆がいいなぁ・・って思うくらい好きな画材です。

正直好きなものを好きなまま、
伸ばした方がよかったと今はちょっぴり後悔(笑)
今さら色鉛筆買い揃えて、カラーチャート作って、
改めて自分の好きな気持ちと向き合って、そんな風に思います。

コメント

わぁ♪

お手製カラーチャート素敵だねぇ♪
歪みもまた良い味なのでは?w
っていうか、歪み全然気にならないよー^^
歪んでるの?とか思ってますが?w

みえない?

>かのたん
うんうん、超歪んでるんですよww
思った以上に作るのに時間かかったのに゚.+:。(*´・д)(д・`*)゚.+:。ねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

