

お知らせ

いろいろ書いてきたこのブログですが、
かくものによって使い分けしようかなと思いまして。
なんていうか、ゴミ屋敷掃除の話題とか、
私生活のブログは、専用にブログ作ろうかなって。
まぁほら、グチブログ?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

子供のことは、前にリンク貼った
にじいろのつみきってブログで、
ほよほよと書いていこうかなーと。

Doll関係はDoll専用のブログ作ってあるし、
このブログもログが古く長くなってきたので、
絵とHPの事ブログを新しく作って、
サイトのブログはこれからは、
そっちにしようと思います。

なんていうか、サイトでこれ以上
ドス黒い話題バラまくのも…ね…(´-ω-`)
サイトでは、あくまでも、
クリエイター*ミチル*でなきゃあさ!
楽しくないとさ!ね!(*・ω・)(*-ω-)ぅにぅに


ってことで、日々のつれづれ(グチ)日記を読みたい方は、
メールでお知らせしますので、お問い合わせ下さい。
まぁそんなもん読みたい人はいないでしょうけど・・Σ(ノ∀`*)ペチ

今までサイトでブログ表示していたところは、
新しく→ひとこと表示(FC2PIYO利用)に変更。
絵のブログは、新しく→こちらにお引っ越ししました。

うーん…今までのブログを読んでくれてた人は、
どこ読みに行けばいいのか迷っちゃうかなぁ。
更新頻度が高くて、近況がわかるのは、
ひとこと表示だと思います(。・ω・。)ノ

これからもよろしくぅ~ってことで(*´・д)ノ))ばいばい♪

わりと必死に生きてます

…!!!…Σ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

いきなり↑こんな登場で、すいません。

あ、いや、その前に、
ブログ書いてなくて、すいません。Σ(ノ∀`*)ペチ

2.2に父が心臓のバイパス手術を無事に終えまして。
1.27に入院してから、1日おきに父の病院に通い、
洗濯物を洗って届ける日々でした。

うちから病院まで車で片道45~60分かかるので、
道中娘にグズられたり、なかなか大変でした。

現在は無事に退院してきて、
お家でもそもそしているようです。


最初にちゃぶ台なげちゃったような、
ブログ休んでいる間にあったイロイロは続きへ↓↓ 《more》

生きるということ

うが!!

昨日の夜、父から電話がありました。
まだ退院できてないんだってー。
そんな気はしてたけどねー(o´д`o)=3

前によくないと言われていた、心臓がやっぱり手術が必要なんだって。
その手術終わるまでは、家に帰してもらえないらしい。
それで、色々支払いとか、アルツの母にはムリなので、
代わりに銀行行ったりして欲しいとの連絡。

それと、手術当日の立ち会いも何時間になるかわからないけど、
他に頼める人がいないから、来て欲しいとのこと。
これまでは姉に頼んでたらしいんだけどね。
みんなそれぞれやっぱり生活があるわけだし、
忙しいみたいで、なかなか頼みづらいのだそうだ。

《more》

ユースキンA(ハンドクリーム)

わたしの手は、水分や油分があまり感じられないさらりとしていて、ツルツルした物なんかはよく落としたり滑ったりするような手なので、ペンを握る作業も長時間になると、滑りからくる疲れが悩みでした。

昔から、手荒れする方ではあったんですが、ひびやあかぎれになるわけでもなく、白く皮がめくれるくらいで、痛いわけでもないので、「まぁ冬は、がさつくもんよね」という程度でそんなに気にもしていませんでした。

旦那様のお母さんは、手荒れのヒドイ人で、働き者だからってのもありますが、ひび、あかぎれが、いつも痛々しく、割れた傷にいつもコロスキンを塗ってたりしてます。
その影響なのか、長男は生まれた頃から皮膚が弱く、冬はひび、あかぎれを作る手です。

可哀想なので、近所の薬局でハンドクリームを見たのですが、大抵のものは、「傷などには塗らないこと」ってなっていて、ひび、あかぎれしている手に塗っていいものなのかどうか、ちょっと躊躇。で、いくつか見ていくうちに、このユースキンAという商品は、「患部を清潔にして塗り込む」と書かれていて、ひび、あかぎれの手にいいハンドクリームとして売られていました。ちょっと高かったんだけど購入。(o´д`o)=3

そうこうしていたら、なんとわたしの手まで、
ひび、あかぎれするようになっちゃいまして(´゚ω゚).:゚*ブッ
初めてその痛みを身をもって知ることになり、水仕事が絶えない主婦にとって、これは地獄!!!と、その辛さがよくわかったのです。

最初はお義母さんが使っているコロスキンを使っていましたが、関節部分は、塗ってもすぐとれてしまって、更に割れてしまい、ちっとも直らず、他にもあちこちがパックリ割れ始めてしまいました。

ペンを握るとき滑るし、水仕事するときも混じる気がしてイヤだし、正直わたしはハンドクリームが昔から好きではありません。
なので、このユースキンも、子供には塗りなさいよって言いながらも、自分では使いませんでした。でもあまりの痛みに、夜寝る前だけ使って寝ることにしたのです。

したらばなんと!!!

治った!!!。゚+.(・∀・).+゚。シャンティ♪

もーこれ手放せません!マジで!!
コロスキンもいいんだけど、塗ったとき痛いし、かさぶたみたいで、結局気になって取っちゃったりするんですよねぇ(o´д`o)=3

とにかく手荒れでお悩みの皆様、是非お試し下さい!ホントにいいよ!
旦那様のお母さんにもすすめるつもりです!

いろいろ

仕事と育児と家事で日々があっという間に終わっていってる間に、
いろんなことが起きましたが、日記を残せなかったので、箇条書き。

■2008年末の出来事

・飼っていたハムスターが天国に逝きました。
 
 とっても元気で愛想の良い子だったので、家族全員しょんぼりです。
 でもたぶん寿命ですねぇ。ハムスターは短命だわ・・(ノД`)シクシク

・両親が娘の誕生祝いにやってきました。

 正直今頃(´゚ω゚).:゚*ブッ ってな気分ですが、笑顔を振りまきました。
 しかも往復、迷子になって大騒ぎしたとか、どんだけ…_ノ乙(、ン、)_i||||||i

■2009年の出来事

・実父が手術&入院しました。

 腸にガンが見つかって、内視鏡じゃムリだってことで、腹開いた模様。
 手術後に旦那様のご両親も含む家族全員でお見舞いに行きましたが、
 思った以上に元気でした。もう退院したハズ。(ハズって(´゚ω゚).:゚*ブッ

・娘の離乳食が始まりました。

 寝返りも出来るようになって、毎日昼夜問わずゴロゴロ。
 お座りもかなり出来るようになりました。
 離乳食はかなり好きで、すでに子供茶碗半分くらいの
 おもゆを食べております。
 おやつにハイハインも食べてるよー*:゚☆ヽ(*'∀'*)/☆゚:。*。

《more》

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

